忍者ブログ

スマ・ブ・ラ三次創作場。オリジなうキャラクターの話し。たまに二次で、サムピトかFF6でティナ受けを描こうと思っています!

カテゴリー「スマオリキャラ」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッサンドロ Cassandro
25歳 原型:桃フォックス(擬人化+女体) 3月14日生まれ
イメージCV 浅野まゆみ
コード:2 製作者:カピターノ
詐欺師と名高い女性。相手をだましお金をせしめることが得意。また体を使って男を誘惑する。
人造人間の中では一番人間らしい一面を見せる。ファッションや宝石を好む。ミーハー。
元は、不治の病に侵された女性で生き延びるために体を提供した。
コロンビーナを気に入っている。アルレッキーノとは犬猿の仲。
昔のアルレッキーノを知る数少ない人物。

ブリゲッラ Brighella
32歳 原型:白+水色ウルフ(擬人化) 5月28日生まれ
イメージCV 小林清志
コード:1 製作者:カピターノ
スパイ専門に活動している。銃器の扱いが得意。
エラードと同じ国の出身で幼馴染だったが、エラードが宇宙警察に入隊したころ
彼は強制的に戦地へ行かされ、そこで死亡した。
その体を偶然来ていたカピターノに拾われ改造される。
白を好むのか銃器まで白い。カタカナ文字を外国語の発音で言う(例:あぁ=Huhピストル=pistol)
ジャズやバーボンを好む。好きな映画は、ル◎ン◎世



パンタローネ Pantalone
20歳 原型:黒ファルコ(擬人化+女体)7月7日生まれ
イメージCV 能登麻美子
コード:3 製作者:カピターノ
ギャンブラーで暗器使い。冷静で冷酷な女性。S気質有り。
一日の酒代のためにマスカレードに売られた少女時代を持つ。
その為酒と身売りだけは許せずにいる上男性にもあまり興味を示さない。
一度パリアッチオに優しくされたことがあり惹かれているが
彼に思い人がいることを知り、自分の思いを封じ込めた
体中に暗器を仕込んでいる

プルチネラ Pulcinella
22歳 原型:ノーマルヨッシー(擬人化) 5月3日生まれ
イメージCV 山口勝平
コード:6 製作者:ザンニ
愛くるしい笑顔の毒使い。その笑顔で近づき警戒心を解くことを得意とする。
無味無臭の毒を飲ませ逃亡するのが手口。「~ッス」と語尾につける。
いつもヘッドフォンをし音楽を聴いているようにみられるが本当は毒の種類を暗記するための
勉強道具。鈴蘭の花を好む。

ルッフィアーナ Ruffiana
15歳 原型:ノーマルプリン(擬人化) 10月22日生まれ
イメージCV 渡辺久美子
コード:7 製作者:ザンニ
ハッカー。八器具やクラッキング、ウイルス制作を得意とする。無表情。
パソコン中毒者であり一日も離れていられないほど。
つねに本部にいることが多く、データ整理、警察署のデータベースにハッキングしたり
メンバーの体調管理なども手掛ける。
薔薇の花が好き

拍手[0回]

PR
コロンビーナ Columbina
20歳 原型:赤サムス 4月16日生まれ
イメージCV 桑島法子
コード:4 製作者:インモラーティ
マスカレードの中で一番強い暗殺者。完寿はない100%アンドロイド。
ザンニの忠実な女性。握力はダイヤ以外なら何でもひねりつぶし
5t以上の物も持ち上げることもできる。磁石などが苦手。ゴキブリが嫌い。
昔はちゃんと感情のあるお手伝いアンドロイドだったがある事件で、感情を奪われ
殺人人形となる。
ある事件をきっかけに(こすもすさん宅)フレイマに少しずつ惹かれている。
家族編では、かなりのボケを担当する。アルレッキーノに遊ばれ、
フレイマの為にとあることない事まで吹きこまれる

アルレッキーノ Arlecchino
22歳 原型:青マルス 8月8日生まれ
イメージCV 草尾俊
コード:0 製作者:ザンニの父カピターノ
爆弾魔。つねにパリアッチオ化コロンビーナと行動している。
元は普通の研究員だったが、無理矢理人造人間に改造される。
初号機のため性格䵷豹変し月に一度は破壊衝動を起こす。
よく恋愛小説を読んでいるが別に好きでも嫌いでもない。
現在(紫織。さん宅)カストラートと付き合っているがお互いに愛はない


パリアッチオ Pagliaccio
30歳 原型:黒メタナイト擬人化 7月14日生まれ
イメージCV 中井和哉
コード:5 製作者:インモラーティ+ザンニ
切り裂き摩、影の中に入り込んで移動する。マントの仲はナイフで敷き詰められている。
マントは影の中に入り込んだりハリネズミのように逆立てたりなどいろんな使い道がある。
冷静沈着で無表情。一部に鬼畜と言われるが否定している。
正体はフルータとチクレの義兄ヘラティナ。アルレッキーノの起こした爆弾事件に巻き込まれ
死亡したのを人造人間として改造された。体は継ぎはぎだらけ。
(もちぐみさん宅)エスタとは隠れながらも恋仲。

ザンニ Zanni
10歳 原型:白ロイ(女体) 3月2日生まれ
イメージCV 皆口裕子
見た目は子供だが高い知能を持つマスカレードのボス。バランゾーネの妹。人間。
いつもうさだぬきtよばれるぬいぐるみを持って子供っぽくふるまうが
計算高く冷たい心を持つ。その反面両親から愛されなかったことで愛情を憎むと同時に求めている
コロンビーナを溺愛している。彼女をイヴと呼び、アンドロイドから人を生む研究を行っている。
警察と愛が嫌い。
フレイマの行動によく振りまわされたり子供扱いをされる。嫌いなタイプ。
家族編では、フレイマとビーナに引き取られる。毛嫌いいsていたフレイマを父と認め
今では求めえいた愛情を一杯注がれることになる。



バランゾーネ Balanzone
13歳 原型:ノーマルカービィ擬人化 1月4日生まれ
イメージCV 折笠愛
医者でありザンニの実の兄。だがその事実をザンニは知らず本人もいうことはない。人間。
人生をゲームのように楽しんでいるのかよほどのことがない限り傍観者でいる。
物心があるころにはすでに解剖などをしていた天才児。
だが、その反面子供のように漫画やアニメなどを見ていることもある。




拍手[0回]

チクレ・ディ・ポストレ Chicle di Postre
男 10歳 原型:紫ネス 6月1日生まれ
イメージCV 朴ろ美
フルータの実の弟。声をつかた攻撃を得意とする。
生意気でいたずらっ子。姉に冷たい態度をとることが多く仲が悪いと思われがちだが
本当は素直になれず困っている。ミエルにべたぼれ。
特定の人物に飲みなつくが見知らぬ人にはツンツンしてる。
左足を継母に切断されそれ以来義足で歩いている。リハビリもがんばっている。
走ると悪露んでしまうので滅多にしない。


ミエル・ディ・ポストレ Miel di Postre
女 4歳 原型:緑リュカ(女体) 8月3日生まれ
イメージCV 荒木香恵
フルータとチクレの異母妹。瞬間移動や物体移動の能力を持つ。またIQも高い。
祖父の策略によって生まれた時から施設に暮らしていた。施設ではひどいを扱いをされていた。
その為大人を恐れ憎むようになった。フルータが迎えに行った時も4歳の子供のするめではないほど
憎しみのある目で見られた。フルータに連れられて知り合いの先生に診てもらい落ち着いた。
暴力や喧嘩を嫌う。「~なのです」と語尾につける


メレンゲ Merengue
男 27歳 原型:青リンク 4月6日生まれ
イメージCV 石田彰
カネーラの実の兄でオカマ。Turipanで働く青年。カネーラとそっくり。
つねに関西弁を喋っている。カネーラの恋人のヤシロを溺愛している。
またカネーラの過去を知っている人物の一人で支えてやれなかったことを後悔している
ミローハを見つけた張本人

ミローハ Miloja
男 25歳 原型:紫サムス(男体) 10月8日生まれ
イメージCV 斎賀みつき
Turipanの店員。事故で記憶と右腕を腕失なった。
チョコラーテとニージャの実兄だが思い出せない。
花言葉や誕生花に詳しく女性に優しいので人気がある。
腕の事で差別された同情されることを嫌う。
メレンゲは命の恩人+友人でもある

拍手[0回]

アスーカル Azucar
男 25歳 原型:白マリオ 3月10日生まれ
イメージCV 緒方賢一
パティシエ。お菓子を作ることを生きがいにしている。
飢えで苦しむ人や生き物をほおっておけない性格。つねに食料を携帯している。
こうなったのも自分が無一文になって飢えを体験しているためでもある。
ポケモンや小さな生き物が大好きで専用の食料も携帯している。


クレーマ Crema
女 23歳 原型:黄色ルイージ 7月3日生まれ
イメージCV 古谷徹
お茶係。どんなに高い位置から紅茶を注いでも雫を飛び散らせない特技をもつ。
カネーラの特訓で身に着けた貴重な技。厳しい特訓(本人曰く鬼)だったが
技を身に着けた時からカネーラとは仲がいい。
どんな人物でも仲良くなれる彼が唯一メントとの仲が悪い。
フルータにも好評な紅茶を淹れる。


トルタ Torta
女 15歳 原型:桃ピット(女体) 7月8日生まれ
イメージCV 雪野五月
天界出身の少女。マスカレードに追われていたため記憶がない。
現在はフルータの屋敷で居候をしている。頑張り屋だがドジっ子。
ニージャと仲が良く恋愛話に夢中になることも。またフルータの身体の状態を心配するひとり。
結構ミーハーでかっこいい人にぽーっとしてしまう。


メンド・バルキージャ Mento Barquilla
女 28歳 原型:ノーマルファルコ 3月10日生まれ
イメージCV 置鮎龍太郎
一番の新人でエラードの異母弟。
フルータが兄を縛りつけて宇宙警察官に戻さないと思い込んでいるため仲が悪い。
彼女の本性を知るためいるようなもの。フルータのストレスの原因の一つ。
兄を尊敬しすぎているのもある。
またクレーマとは珈琲派と紅茶派での喧嘩が絶えない。ある意味トラブルメーカー。
よくチクレやチョコラーテに蹴られる。
だが、珈琲を淹れる腕は一流のため店で働かせてる。また情報を持ってい来るのがうまい。

拍手[0回]

フルータ・ディ・ポストレ Fruta di Postre
女 18(20)歳 原型:白ピーチ 7月8日生まれ
イメージCV ゆかな

カフェ「FELIZ」のオーナーでありチクレの姉、ミエルの異母姉。
普段はお嬢様でおとおりした性格だが、実際は父の敵である人物を殺すため
自分の時を止めて復習のチャンスをうかがっている。
何でも一人で頑張ろうと思っているため抱え込んでしまい、自暴自棄になるときもあるが
最近は恋人に支えられ穏やかになっている。
体が弱いまま時を止めたため、病気は進行しないが治りもしないのでよく吐血するか倒れる。
恋人はもちぐみさん宅ネグロさん

エラード・バルキージャ Helado Barquilla
男 33歳 原型:水色+白スネーク 5月9日生まれ
イメージCV 子安武人
店長でありメントの異母兄。
常に寡黙でフルータの護衛でもある人物。元宇宙警察官(もちぐみさん宅設定)。
上司であるフルータの父を見殺しにしたというレッテルを張られ路頭に迷いこんでいた頃、
フルータに拾われる。罪意識からフルータのいうことを何でも聞いている。
普段は物静かな男だが怒ると無言で発砲する。
とある種族(爬虫類系)のハーフであるため差別されてた。
目をバンダナか色つきゴーグルで隠している。

チョコラーテ Chocolate
男 15歳 原型:黒ポポ 2月14日生まれ
イメージCV 松本梨香
定員の一人。ニージャの双子の弟。
口が悪くちょっと乱暴だが根は優しい子。よくニージャと行動をしている。
貧困層の出で差一は兄と参院で暮らしていたが兄が行方不明になり、スリとして生きてきた。
あることをきっかけにフルータにひろわれ今の仕事についている。
フルータを母のように姉のように思っているため侮辱するものを許さない。
フルータに恋人ができたことでちょっと複雑な思いを抱いている。

ヴァイニージャ Vainilla  愛称:ニージャ
女 15歳 原型:白ナナ 2月14日生まれ
イメージCV 三石琴乃
定員の一人。チョコラーテの双子の姉。
友人に変なあだ名をつけ、語尾を伸ばした甘ったるい口調を使いチョコラーテをいらいらさせる。
キャピキャピ娘だが、実際はIQ180の持ち主。
恋愛話が大好きでどのようなカップルでも受け入れる。
トルタと仲良し。
彼女もフルータを尊敬しているので幸せになってほしいと願っている。

カネーラ Canela
男 20歳 原型:赤リンク 4月7日生まれ
イメージCV 遊佐浩二
定員のひとり。主に店内天蓋の掃除担当で潔癖症。メレンゲの弟
ちょっとの汚れも許さないため念入りに店内を磨き上げる。
唯一汚してもいいのは客だがわざとは許さない。エラードが氷のような怒りを表すなら
彼は炎のような怒りを表す。エラードを尊敬している。
いたずらやわざと店内を汚したりすると3年以上綺麗にしてないモップを口に突っ込まれるので
注意。
普段は明るくムードメーカーであるが昔はかなり荒れていて、「一匹狼」「串刺しのカネーラ」と呼ばれていた。
真面目な道に戻ったのはエラードのおかげである。
現在は恋人のヤシロ(もちぐみさん宅)とラブラブである。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/23 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
♥ヴェル♥
性別:
女性
職業:
大学卒業間近
自己紹介:
一応腐ってます
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
カウンター
Copyright ©  -- 幸せを運ぶカフェ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ